【最高の満足感】4Kプロジェクターのおすすめ人気ランキング10選

 4Kプロジェクターは自宅やオフィスなどで、まるで映画のような大迫力、臨場感を体感できる家電です。しかし4Kプロジェクターのスペックや実際にどんな場面に合うのかを知らないと本当の意味で堪能しているとは言えません。なので、それぞれの環境に最適な状態で堪能・利用することができるか知ることです。4Kプロジェクタ-には数多くの種類があり値段も様々です。その上で自分に合わない商品を高額で購入しないようにしてください。

そこで、4Kプロジェクターの選び方に加えて4Kプロジェクターのおすすめ人気ランキングをご紹介していきたいと思います。

4Kプロジェクターの選び方

4Kプロジェクターの購入を検討している方の中には、実際に4Kプロジェクターを購入しようと思っても何を基準にして4Kプロジェクターの商品を選べば良いのか分からない方も多くいると思います。

そこで、4Kプロジェクターの選び方の重要なポイントをご紹介していきたいと思います。

大好きな映画を鮮明に映すための4Kプロジェクターを選ぶ

 大好きな映画を自宅にいながらも、もっと大きな画面で見たい時こそ4Kプロジェクターの出番です。

様々な種類がある中でも各4Kプロジェクターには特性もあります。特性が自分に合うのか注意しながら自分に合う良いプロジェクターを探していきます。しかし、ただ大きいだけで映像が粗くよく見えないということは本末転倒です。映し出される映像が鮮明で感情移入できる機能などに注目していきます。

 プロジェクターを選ぶ際は明るさの数値、最大輝度(ル-メン)という単位の数値を確認します。会社や学校などで使う場合は2000ル-メン以上が望ましいです。この数値は大きくなればなるほど明るいということです。1000~2000ル-メンほどのプロジェクターも十分使用できます

臨場感溢れるスポ-ツを堪能するための4Kプロジェクターを選ぶ

 スポ-ツは様々ありますが、サッカ-、ベ-スボ-ル、バスケットボ-ルなどの球技をはじめ、柔道、レスリングなどの選手の汗や息遣いが伝わってくる競技などもあります。

 また、会場の環境(芝の状態、コ-トの荒れ具合など)が鮮明に見えた方がより臨場感は増します。その上で先ほど説明した最大輝度が高いことはもちろんですが、今はスポ-ツを観戦する方向けに「スポ-ツモ-ド」やサッカ-観戦に特化した「フットボ-ルモ-ド」などを搭載した商品をおすすめします。
 
 たかが映像ですが、より実物に近い状態を映します。その時に着目するのが「HDR(ハイダイナミックレンジ)」機能です。この機能があるものを選ぶことによって臨場感溢れるスポ-ツ観戦が可能となりきっと堪能できるはずです。

ゲ-ムを堪能するための4Kプロジェクターを選ぶ

 4Kプロジェクターを使うのは映画やスポ-ツ観戦だけではありません。今や世界的に大人気、数多くの大会も開催されるほどのゲ-ムでの利用です。

 そんなユ-ザ-さんも大きな画面で高画質の映像で楽しみたいと思うはずです。そこで注目するのは「タイムラグ」の問題です。ゲ-ムを遊んでいる最中に映像が乱れたり、操作した動作が遅れて反映するような機能はゲ-ムには向きません。紹介するのは「DLP方式」「ゲ-ムモ-ド」「低遅延モ-ド」などです。

 DLP方式では、内蔵されているデジタルマイクロミラ-で光の反射を効率良く切り替えることができ多彩な動きに対応しつつ高い解像度を保つことができます。ゲ-ムモ-ド・低遅延モ-ドがあれば情報処理が他プロジェクターに比べ早く、映像の乱れなどを抑えることができます。

お部屋が狭いと思っている方のための4Kプロジェクターを選ぶ

 4Kプロジェクターでは 80~100インチほどの大きさで映し出せます
その為「会議室のようなスペ-スがないとダメなのでは?」と思っているかもしれませんが問題ありません。そして映し出す先を壁(白ベ-スが良い)に当てればテレビのスペ-スやラックのスペ-スの分もさらに浮きます。
5~10センチ離すだけでも20インチほど変わります。このような「 超短焦点」の機能があるプロジェクターを選びます。

 その上で数多くの4Kプロジェクタ-がありますが、本体のデザインや大きさ、重量なども個性があり選ぶときにすごく迷うと思います。その時は 何を1番にするかを考えることです。
映画を見たければ映像の綺麗さ、スポ-ツ観戦ならばHDR機能搭載、ゲ-ムならばDLP方式、低遅延モ-ドがあると良いです。

4Kプロジェクターのおすすめ人気ランキング10選

それでは、4Kプロジェクターのおすすめ人気ランキングをご紹介していきたいと思います。

先ほどご紹介させていただいた4Kプロジェクターの選び方などをご参考にしながら気になる4Kプロジェクターがあるかご覧いただければと思います。

また、4Kプロジェクターのおすすめ人気ランキングの順位はamazon、楽天、yahooショッピング及び当メディア経由での4Kプロジェクターの売れ筋など購買状況によってリアルタイムで更新されるようになっています。

9位

BenQ
9位 CinePrime HT3550

20,072円
BenQの「CinePrime HT3550」
BenQ

CinePrime HT3550

最安値 20,072円
5位

ピーナッツ・クラブ
5位 KK-00523

4,980円
ピーナッツ・クラブの「KK-00523」
ピーナッツ・クラブ

KK-00523

最安値 4,980円
4位

BenQ
4位 CinePrime HT5550 [ブラック]

金額不明
BenQの「CinePrime HT5550 [ブラック]」
BenQ

CinePrime HT5550 [ブラック]

最安値 金額不明

4Kプロジェクターの商品比較一覧表

4Kプロジェクターのおすすめ人気ランキングでご紹介させていただいた商品を簡単に比較できる一覧表をご紹介させていただきます。

4Kプロジェクターの特徴を比較しながら気になる4Kプロジェクターがあるかご覧いただければと思います。

画像 #<Brand:0x0000559508366b20>の「KK-00523」 EPSONの「EB-S05」 BenQの「CinePrime HT3550」 EPSONの「EB-W05」 BenQの「HT2550」 BenQの「TK800」 BenQの「CinePrime HT5550 [ブラック]」 BenQの「TH671ST」 ViewSonicの「PX727-4K」 popInの「popIn Aladdin PA18U02VN」
商品名 KK-00523 EB-S05 CinePrime HT3550 EB-W05 HT2550 TK800 CinePrime HT5550 [ブラック] TH671ST PX727-4K popIn Aladdin PA18U02VN
価格 4,980円 36,536円 20,072円 36,719円 28,800円 124,000円 未定 29,800円 123,290円 79,800円
商品ページ
yahooショッピングへ
楽天へ
amazonへ
amazonへ
amazonへ
amazonへ
商品ページがありません
amazonへ
yahooショッピングへ
amazonへ
商品比較ページ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ

4Kプロジェクターの売れ筋ランキング

4Kプロジェクターの選び方や4Kプロジェクターのおすすめ人気ランキング、4Kプロジェクターを安く借りられる4Kプロジェクターレンタルなどを一通りご紹介させていただきました。 気になる4Kプロジェクターが見つかった方もいれば、まだお気に入りが見つかっていない方もいると思うので、ご参考までにamazon、Yahooショッピングなどの 通販での4Kプロジェクターの売れ筋ランキングをご紹介させていただきたいと思います。

Amazon 4Kプロジェクター 売れ筋ランキング

Yahooショッピング 4Kプロジェクター 売れ筋ランキング

まとめ

4Kプロジェクターの選び方やおすすめ人気ランキングなどをご紹介させていただきましたがいかがでしたでしょうか?

ここでご紹介させていただいた4Kプロジェクター以外にも多くの商品があるのでお気に入りの4Kプロジェクターがあるのか探してみるようにしましょう。

ライフスタイルのおすすめ記事