【トッピング自在】袋麺のおすすめ人気ランキング10選

袋麺とは袋に入っているインスタントラーメンのことを言います。ラーメンの具材を自分の好きなようにトッピングできることがメリットになります。そんな袋麺にはたくさんのメーカーから販売されているので、購入する時にどれにしようかと迷ってしまう人も多いと思います。

そこで、袋麺の選び方に加えて袋麺のおすすめ人気ランキングをご紹介していきたいと思います。

袋麺の選び方

袋麺の購入を検討している方の中には、実際に袋麺を購入しようと思っても何を基準にして袋麺の商品を選べば良いのか分からない方も多くいると思います。

そこで、袋麺の選び方の重要なポイントをご紹介していきたいと思います。

袋麺ならではの味わいを楽しむなら油で揚げてある袋麺を選ぶ

袋麺ならではの味わいを楽しみたいという人は、油で揚げてある袋麺を選びましょう。

袋麺本来の味わいを楽しみたいという人はいませんか。袋麺に限った話ではありませんが、どうせ食すのであれば本来の美味しさを楽しみたいと思っている人も多いと思います。とは言ってもスーパーやコンビニなどで売られているものが、すべて袋麺の本来の味を楽しめるというわけではないのです。なのでしっかりと確認できるようにしておきましょう。

袋麺ならではの味わいを楽しみたいという人は、油で揚げてある袋麺を選びましょう。本来袋麺というのは油で一度揚げてあるものになります。このタイプの袋麺はお湯を注ぐことによって麺についている油がスープと混ざり合って味わい深くなるのです。そしてこれが袋麺本来の味になります。袋麺本来の味を楽しみたいという人はこのようなものを選ぶようにしましょう。

油分の摂取が気になるならノンフライの袋麺を選ぶ

油分が気になるという人は、ノンフライの袋麺を選ぶようにしましょう。

健康に気を使い始めているという人はいませんか。そのような人の中には油分をできるだけ控えたいという人もいるのです。ですがラーメンが好きで食べたくなってしまうという場面もあると思います。しかし通常の袋麺というのは油で一度揚げているので、その油分を摂取してしまうことになるのです。これでは油分を控えた食事ができていません。

健康のために油分を控えているという人は、ノンフライの袋麺を選ぶようにしましょう。ノンフライ面とはその名の通り油で揚げておらず、そのまま面を乾燥させて袋に詰められているものになるので、余計な油分を摂取することがなくなります。またノンフライ面は油で揚げていないので生麺に近い食感を楽しめることもポイントの一つです。

新たに具材を入れてアレンジするなら塩味か醤油味の袋麺を選ぶ

新たに具を入れてアレンジをしたいという人は、塩味か醤油味の袋麺を選びましょう。

自分オリジナルのラーメンを作りたいと思っている人はいませんか。自分でアレンジしたラーメンというのもとても美味しいものになります。しかし入れる具材によっては油っぽくなってしまうかもしれません。もちろんそれでも美味しいことには変わりありませんが、人によってはこってりしているものは控えたいという人もいると思います

自分でオリジナルのラーメンを作りたいが、こってりしすぎているものは控えたいという人は塩味か醤油味の袋麺を選ぶようにしましょう。理由としては塩味と醤油味の袋麺はあっさりしていることが特徴だからです。それによってどんな具材を入れても合わせやすいということもありますし、油っぽい具材を加えたとしてもこってりになりにくくなります。

変わり種を楽しみたいならご当地の袋麺を選ぶ

変わり種を楽しみたいという人は、ご当地の袋麺を選びましょう。

袋麺に飽きてしまったという人はいませんか。ラーメンが好きだという人はこのような人もいるかもしれません。例えばラーメンは好きだけれどもスーパーやコンビニで売られているものは食べ飽きてしまったといった具合です。そのような人はラーメンは食べたいけれども今まで食べたものではなく一味違ったものが食べたいと思っていると思います

このようにいつもとは違った袋麺を味わいたいという人は、ご当地の袋麺を選ぶようにしましょう。ご当地の袋麺は地域が限定されて販売されているものもあるので、そのような袋麺を探してみれば自分が今までに食べたことがない袋麺が見つかることもあるのです。なので一味違った味を楽しめるので満足することができます。

袋麺のおすすめ人気ランキング10選

それでは、袋麺のおすすめ人気ランキングをご紹介していきたいと思います。

先ほどご紹介させていただいた袋麺の選び方などをご参考にしながら気になる袋麺があるかご覧いただければと思います。

また、袋麺のおすすめ人気ランキングの順位はamazon、楽天、yahooショッピング及び当メディア経由での袋麺の売れ筋など購買状況によってリアルタイムで更新されるようになっています。

10位

ハウス食品
10位 うまかっちゃん オリジナル 5個パック

354円
ハウス食品の「うまかっちゃん オリジナル 5個パック」
ハウス食品

うまかっちゃん オリジナル 5個パック

最安値 354円
9位

オーサワジャパン
9位 オーサワのベジ玄米ラーメン(しょうゆ)×20個

158円
オーサワジャパンの「オーサワのベジ玄米ラーメン(しょうゆ)×20個」
オーサワジャパン

オーサワのベジ玄米ラーメン(しょうゆ)×20個

最安値 158円
7位

株式会社菊水
7位 札幌ラーメン 寒干し 大入 10人前詰合

1,076円
株式会社菊水の「札幌ラーメン 寒干し 大入 10人前詰合」
株式会社菊水

札幌ラーメン 寒干し 大入 10人前詰合

最安値 1,076円
6位

五木食品
6位 熊本もっこすラーメン 123g×10個

102円
五木食品の「熊本もっこすラーメン 123g×10個」
五木食品

熊本もっこすラーメン 123g×10個

最安値 102円
5位

藤原製麺
5位 藤原製麺 北海道ラーメン札幌味噌 114g×10袋

140円
藤原製麺の「藤原製麺 北海道ラーメン札幌味噌 114g×10袋」
藤原製麺

藤原製麺 北海道ラーメン札幌味噌 114g×10袋

最安値 140円
4位

チキンラーメン
4位 日清 チキンラーメン 5食P

1,642円
チキンラーメンの「日清 チキンラーメン 5食P」
チキンラーメン

日清 チキンラーメン 5食P

最安値 1,642円
3位

日清のラーメン屋さん
3位 日清のラーメン屋さん 札幌みそ味 5食P

3,142円
日清のラーメン屋さんの「日清のラーメン屋さん 札幌みそ味 5食P」
日清のラーメン屋さん

日清のラーメン屋さん 札幌みそ味 5食P

最安値 3,142円
2位

寿がきや食品
2位 寿がきや 即席SUGAKIYAラーメン 111g×12個

1,584円
寿がきや食品の「寿がきや 即席SUGAKIYAラーメン 111g×12個」
寿がきや食品

寿がきや 即席SUGAKIYAラーメン 111g×12個

最安値 1,584円
1位

サンヨー食品
1位 サッポロ一番 塩らーめん 5食

398円
サンヨー食品の「サッポロ一番 塩らーめん 5食」
サンヨー食品

サッポロ一番 塩らーめん 5食

最安値 398円

袋麺の商品比較一覧表

袋麺のおすすめ人気ランキングでご紹介させていただいた商品を簡単に比較できる一覧表をご紹介させていただきます。

袋麺の特徴を比較しながら気になる袋麺があるかご覧いただければと思います。

画像 ハウス食品の「うまかっちゃん オリジナル 5個パック」 オーサワジャパンの「オーサワのベジ玄米ラーメン(しょうゆ)×20個」 ムソーの「桜井食品 純正ラーメン 5食」 株式会社菊水の「札幌ラーメン 寒干し 大入 10人前詰合」 五木食品の「熊本もっこすラーメン 123g×10個」 藤原製麺の「藤原製麺 北海道ラーメン札幌味噌 114g×10袋」 #<Brand:0x00005586f50c2ac0>の「日清 チキンラーメン 5食P」 #<Brand:0x00005586f50c4e38>の「日清のラーメン屋さん 札幌みそ味 5食P」 寿がきや食品の「寿がきや 即席SUGAKIYAラーメン 111g×12個」 サンヨー食品の「サッポロ一番 塩らーめん 5食」
商品名 うまかっちゃん オリジナル 5個パック オーサワのベジ玄米ラーメン(しょうゆ)×20個 桜井食品 純正ラーメン 5食 札幌ラーメン 寒干し 大入 10人前詰合 熊本もっこすラーメン 123g×10個 藤原製麺 北海道ラーメン札幌味噌 114g×10袋 日清 チキンラーメン 5食P 日清のラーメン屋さん 札幌みそ味 5食P 寿がきや 即席SUGAKIYAラーメン 111g×12個 サッポロ一番 塩らーめん 5食
価格 354円 158円 500円 1,076円 102円 140円 1,642円 3,142円 1,584円 398円
商品ページ
楽天へ
楽天へ
yahooショッピングへ
楽天へ
楽天へ
yahooショッピングへ
yahooショッピングへ
yahooショッピングへ
楽天へ
yahooショッピングへ
商品比較ページ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ

袋麺の売れ筋ランキング

袋麺の選び方や袋麺のおすすめ人気ランキング、袋麺を安く借りられる袋麺レンタルなどを一通りご紹介させていただきました。 気になる袋麺が見つかった方もいれば、まだお気に入りが見つかっていない方もいると思うので、ご参考までにamazon、Yahooショッピングなどの 通販での袋麺の売れ筋ランキングをご紹介させていただきたいと思います。

Amazon 袋麺 売れ筋ランキング

Yahooショッピング 袋麺 売れ筋ランキング

まとめ

袋麺の選び方やおすすめ人気ランキングなどをご紹介させていただきましたがいかがでしたでしょうか?

ここでご紹介させていただいた袋麺以外にも多くの商品があるのでお気に入りの袋麺があるのか探してみるようにしましょう。

グルメのおすすめ記事