【世界に没入感を】ヘッドセットのおすすめ人気ランキング10選

ヘッドセットはヘッドホンにマイクが付いているものです。そして周囲の音を遮断して流れてくる音を聴いて、そしてマイクで話す、つまりヘッドセットの使い方に合っているのがゲームです。そして今はゲームで多くの人と一緒にプレイするオンラインゲームやeスポーツの大会で見かけるのがゲーミングヘッドセットです。

そこで、ヘッドセットの選び方に加えてヘッドセットのおすすめ人気ランキングをご紹介していきたいと思います。

ヘッドセットの選び方

ヘッドセットの購入を検討している方の中には、実際にヘッドセットを購入しようと思っても何を基準にしてヘッドセットの商品を選べば良いのか分からない方も多くいると思います。

そこで、ヘッドセットの選び方の重要なポイントをご紹介していきたいと思います。

ヘッドセットを選ぶのに最初のポイントは?

例えばゲームではFPSや格闘ゲームなどのオンラインマルチプレイに必要に物がヘッドセットです。なぜならFPSなどのゲームでは敵の足音や銃撃音などがどの方向から聴こえてくるかが重要です。

そしてボイスチャットで話をしながらプレイしながらゲームの音の臨場感を楽しめるのがゲーミングヘッドセットです。またヘッドセットは安い物は1,000円台で高い物は40,000円まで幅広くあります。

そしてゲーミングヘッドセットのどこで選ぶポイントは、例えば装着感を重視する人や、音を重視する人や、マイクの性能を重視する人など、つまり選ぶポイントがあります。

例えば何を重視するかで価格が変わってきます。なぜならゲーミングヘッドセットは長時間ゲームをする人が多いからです。

ヘッドセットを選ぶのに必要なことはなに?

そしてヘッドセットを選ぶの一つは装着感を気にする人は多いと思います。例えば耳に当たるパッドの肌触りや、ヘッドバンドが調節など、つまりヘッドセットを忘れるくらいげーむに集中できるものが重要です。

しかし長時間ヘッドセットを装着してるとヘッドセットの問題点は、例えばヘッドセットを装着してるときに耳や周辺を圧迫が強すぎることで頭痛になったりしてプレイに集中できないことです。

ゲームのプレイ時間の長いヘビーユーザーは耳に直接当たるパットの調節や重さなどの付け心地の良さで判断することを重視しましょう。

例えばヘッドセットが重いと首に疲れがでてきて、そして疲れが全体に広がってきます。つまり長時間装着していると重要なポイントになります。

ヘッドセットを選ぶのに一番大事なことは音!

そしてゲーミングヘッドセットを選ぶ大事なポイントは、音です。つまりFPSなどのゲームでは周囲の音や相手の足音など、つまり聴こえる音の位置や立体感が重要になります。

そしてヘッドセットには2.1chや7.1chサラウンドなぢ細かく音を重視したい方などリアルにゲームを楽しめます。そしてPCやPS4など接続してる機器によって変わるので事前に確認します。

そしてマイクの性能も大切です。なぜなら他のプレイヤーとオンラインゲームをするときにボイスチャットで話すときに、そして周囲の雑音やノイズで声が聞き取りにくいことがあります。

しかしノイズキャンセリング機能があるとゲーム中の作戦の指示などがクリアな声で話せます。なのでストレス無くプレイに集中できます。

最近のゲームには大事なヘッドセットを選ぶ

なぜなら今はオンラインマルチプレイのゲームが多くなってます。つまりゲーミングヘッドセットはゲームを楽しむのに必需な物になってます。そして音質重視から低価格なものまであり、そして種類の多さから迷うことがあります。

そしてヘッドセットで迫力のサウンドでゲームをすると時間を忘れて長時間プレイして首などが疲れてしまうことがあります。

例えば初心者でも音の違いが分かって楽しめます。そしてゲーマーは音の違いから勝敗の決め手となります。

そしてヘッドセットの性能にこだわりすぎると数万円して、そしてゲーム本体より高いものもあり、そして凄く迷ってしまいます。

そこで多くのヘッドセットから選ぶのをアドバイスができたら嬉しいです。

ヘッドセットのおすすめ人気ランキング10選

それでは、ヘッドセットのおすすめ人気ランキングをご紹介していきたいと思います。

先ほどご紹介させていただいたヘッドセットの選び方などをご参考にしながら気になるヘッドセットがあるかご覧いただければと思います。

また、ヘッドセットのおすすめ人気ランキングの順位はamazon、楽天、yahooショッピング及び当メディア経由でのヘッドセットの売れ筋など購買状況によってリアルタイムで更新されるようになっています。

5位

ゼンハイザー
5位 GSP 670

26,811円
ゼンハイザーの「GSP 670」
ゼンハイザー

GSP 670

最安値 26,811円
2位

ロジクール
2位 Logicool G933 Wireless 7.1 Surround Sound Gaming Headset

8,787円
ロジクールの「Logicool G933 Wireless 7.1 Surround Sound Gaming Headset」
ロジクール

Logicool G933 Wireless 7.1 Surround Sound Gaming Headset

最安値 8,787円
1位

ロジクール
1位 ASTRO A50 Wireless Headset + BASE STATION A50WL-002

7,192円
ロジクールの「ASTRO A50 Wireless Headset + BASE STATION A50WL-002」
ロジクール

ASTRO A50 Wireless Headset + BASE STATION A50WL-002

最安値 7,192円

ヘッドセットの商品比較一覧表

ヘッドセットのおすすめ人気ランキングでご紹介させていただいた商品を簡単に比較できる一覧表をご紹介させていただきます。

ヘッドセットの特徴を比較しながら気になるヘッドセットがあるかご覧いただければと思います。

画像 バッファローの「BSHSUH13」 ロジクールの「PRO Gaming Headset G-PHS-001」 steelseriesの「Arctis 5 2019 Edition」 Razerの「Kraken X for Console RZ04-02890200-R3M1」 ゼンハイザーの「GSP 600」 ゼンハイザーの「GSP 670」 ロジクールの「G430 Surround Sound Gaming Headset」 Plantronicsの「Explorer 100」 ロジクールの「Logicool G933 Wireless 7.1 Surround Sound Gaming Headset」 ロジクールの「ASTRO A50 Wireless Headset + BASE STATION A50WL-002」
商品名 BSHSUH13 PRO Gaming Headset G-PHS-001 Arctis 5 2019 Edition Kraken X for Console RZ04-02890200-R3M1 GSP 600 GSP 670 G430 Surround Sound Gaming Headset Explorer 100 Logicool G933 Wireless 7.1 Surround Sound Gaming Headset ASTRO A50 Wireless Headset + BASE STATION A50WL-002
価格 1,190円 6,970円 10,130円 6,350円 8,603円 26,811円 6,935円 4,060円 8,787円 7,192円
商品ページ
amazonへ
楽天へ
楽天へ
楽天へ
amazonへ
amazonへ
amazonへ
amazonへ
amazonへ
amazonへ
商品比較ページ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ

ヘッドセットの売れ筋ランキング

ヘッドセットの選び方やヘッドセットのおすすめ人気ランキング、ヘッドセットを安く借りられるヘッドセットレンタルなどを一通りご紹介させていただきました。 気になるヘッドセットが見つかった方もいれば、まだお気に入りが見つかっていない方もいると思うので、ご参考までにamazon、Yahooショッピングなどの 通販でのヘッドセットの売れ筋ランキングをご紹介させていただきたいと思います。

Amazon ヘッドセット 売れ筋ランキング

Yahooショッピング ヘッドセット 売れ筋ランキング

まとめ

ヘッドセットの選び方やおすすめ人気ランキングなどをご紹介させていただきましたがいかがでしたでしょうか?

ここでご紹介させていただいたヘッドセット以外にも多くの商品があるのでお気に入りのヘッドセットがあるのか探してみるようにしましょう。

ライフスタイルのおすすめ記事