【懐かし神ゲー】パワポケのおすすめ人気ランキング10選

パワポケは選手を育成し戦わせることができる野球ゲームです。シリーズごとに主人公が高校生だったりプロ野球選手だったりしますが、主人公の能力を上げて目標を達成することができればゲームクリアになります。しかしパワポケシリーズはたくさん種類があるため、どれから始めたらいいかわからないという人も多いと思います。

そこで、パワポケの選び方に加えてパワポケのおすすめ人気ランキングをご紹介していきたいと思います。

パワポケの選び方

パワポケの購入を検討している方の中には、実際にパワポケを購入しようと思っても何を基準にしてパワポケの商品を選べば良いのか分からない方も多くいると思います。

そこで、パワポケの選び方の重要なポイントをご紹介していきたいと思います。

初めて野球ゲームで遊ぶなら最初のパワポケを選ぶ

パワポケは野球ゲームの中ではとても有名です。ニコニコ動画やYoutubeなどでもたくさんのプレイ動画が上がっています。そんなパワポケをやりたいけれど、野球ゲームをやったことがないという人は パワプロクンポケット1・2から始めてみることをお勧めします。

パワプロクンポケット1・2はゲームボーイ版のパワプロクンポケットとパワプロクンポケット2が一つのソフトに入ったお得版です。また、 シリーズの最初ということでとても操作が分かりやすいのが特長です。例えば、バッティングではタイミングに合わせてボールを打つ必要がありますが初心者がうまくやるにはとても難しいです。まずは一番初めのパワポケで練習してみることをお勧めします。

恋愛を楽しみたいなら高校生編があるパワポケを選ぶ

パワポケは主人公を育成して強くしていくのが目的ですが、彼女を作ることでより強い選手を作ることができます。基本的に練習をし続けるよりも彼女を作る方がより強い選手を作ることができるため、どんどん恋愛をするのがおすすめです。 恋愛を楽しみたいなら、高校生編があるパワポケを選ぶのがいいと思います

例えば、パワポケ7では花丸高校が舞台になります。ここでは主人公が所属する野球部がヒーローと呼ばれる謎の人物によって乗っ取られてしまいます。なので、主人公はもともと野球部にいたメンバーと協力してヒーローから野球部を取り戻し、最終的に甲子園で優勝するのが目的になります。 パワポケ7では個性豊かな彼女候補がいるため、パワポケシリーズでは屈指の面白さになっています。その他のシリーズでも高校生編は特に面白い彼女候補がいるため、恋愛を楽しみたいなら高校生編があるものをお勧めします。

ストーリーを楽しみたいならシリーズ後半のパワポケを選ぶ

パワポケはシリーズが後半になるにつれて、超能力を持った人物や未来人がよくあらわれるようになります。これはほかの野球ゲームにはないパワポケの最大の特長です。こうしたキャラクターが出てくる作品では、ただ野球をするだけでなく野球部のメンバーやそれ以外の人々を守るために行動しなければならないので、とても物語が重厚になり面白いです。

特にパワポケシリーズの核心に近付き始めるのは、パワポケ10からです。パワポケ10の舞台は親切高校という野球の強豪校です。この高校は平日の間は外出禁止だったり、ボランティア活動が義務化されていたり特に厳しい校則が設けられていて、それらをこなしながら野球部のレギュラーを目指し、甲子園に進むというストーリーになります。そして、この作品の彼女候補の一人がパワポケシリーズの最終盤まで影響を及ぼす重要な人物になっています。そのため、複雑なストーリー展開を楽しみたい人はこの作品から手を付けてみるのも面白いと思います。

野球以外も楽しみたいなら裏サクセスが面白いパワポケを選ぶ

パワポケでは、野球がメインになる表サクセスと野球とはまったく異なるストーリーでキャラクターを作る裏サクセスの2つのゲームが楽しめます。裏サクセスでは基本的に野球人形に野球の能力が書かれたパーツを組み合わせることによってキャラクターを強くしていきます。

裏サクセスの特徴は、作るキャラクターの強さはゲーム攻略とはまったく無関係で、裏サクセスのクリア条件さえ満たしていればキャラクターを作ることができるという点です。なので、野球が難しくてキャラクターを作れないという人や野球に飽きてしまった人でも楽しめるようなゲームになっています。 裏サクセスは基本的にRPGのようになっていて、ゲーム好きならどの裏サクセスでも楽しめると思います。裏サクセス目当てでパワポケを買う人も多く、パワポケが人気のゲームになっている一つの要因であることは間違いないです。

パワポケのおすすめ人気ランキング10選

それでは、パワポケのおすすめ人気ランキングをご紹介していきたいと思います。

先ほどご紹介させていただいたパワポケの選び方などをご参考にしながら気になるパワポケがあるかご覧いただければと思います。

また、パワポケのおすすめ人気ランキングの順位はamazon、楽天、yahooショッピング及び当メディア経由でのパワポケの売れ筋など購買状況によってリアルタイムで更新されるようになっています。

10位

コナミデジタルエンタテインメント
10位 パワプロクンポケット9

767円
コナミデジタルエンタテインメントの「パワプロクンポケット9」
コナミデジタルエンタテインメント

パワプロクンポケット9

最安値 767円
8位

コナミ
8位 パワプロクンポケット6

383円
コナミの「パワプロクンポケット6」
コナミ

パワプロクンポケット6

最安値 383円
7位

コナミデジタルエンタテインメント
7位 パワプロクンポケット12

869円
コナミデジタルエンタテインメントの「パワプロクンポケット12」
コナミデジタルエンタテインメント

パワプロクンポケット12

最安値 869円
6位

コナミ
6位 パワプロクンポケット1・2

1,184円
コナミの「パワプロクンポケット1・2」
コナミ

パワプロクンポケット1・2

最安値 1,184円
5位

コナミデジタルエンタテインメント
5位 パワプロクンポケット11

579円
コナミデジタルエンタテインメントの「パワプロクンポケット11」
コナミデジタルエンタテインメント

パワプロクンポケット11

最安値 579円
3位

コナミデジタルエンタテインメント
3位 パワプロクンポケット13

2,780円
コナミデジタルエンタテインメントの「パワプロクンポケット13」
コナミデジタルエンタテインメント

パワプロクンポケット13

最安値 2,780円
2位

コナミデジタルエンタテインメント
2位 パワプロクンポケット10

914円
コナミデジタルエンタテインメントの「パワプロクンポケット10」
コナミデジタルエンタテインメント

パワプロクンポケット10

最安値 914円
1位

コナミデジタルエンタテインメント
1位 パワプロクンポケット14

822円
コナミデジタルエンタテインメントの「パワプロクンポケット14」
コナミデジタルエンタテインメント

パワプロクンポケット14

最安値 822円

パワポケの商品比較一覧表

パワポケのおすすめ人気ランキングでご紹介させていただいた商品を簡単に比較できる一覧表をご紹介させていただきます。

パワポケの特徴を比較しながら気になるパワポケがあるかご覧いただければと思います。

画像 #<Brand:0x0000559506583270>の「パワプロクンポケット9」 コナミの「パワプロクンポケット8」 #<Brand:0x0000559506f96758>の「パワプロクンポケット6」 コナミデジタルエンタテインメントの「パワプロクンポケット12」 #<Brand:0x000055950666d140>の「パワプロクンポケット1・2」 #<Brand:0x0000559506675d18>の「パワプロクンポケット11」 コナミの「パワプロクンポケット7」 コナミデジタルエンタテインメントの「パワプロクンポケット13」 コナミデジタルエンタテインメントの「パワプロクンポケット10」 コナミデジタルエンタテインメントの「パワプロクンポケット14」
商品名 パワプロクンポケット9 パワプロクンポケット8 パワプロクンポケット6 パワプロクンポケット12 パワプロクンポケット1・2 パワプロクンポケット11 パワプロクンポケット7 パワプロクンポケット13 パワプロクンポケット10 パワプロクンポケット14
価格 767円 755円 383円 869円 1,184円 579円 1,408円 2,780円 914円 822円
商品ページ
楽天へ
楽天へ
yahooショッピングへ
楽天へ
yahooショッピングへ
楽天へ
楽天へ
楽天へ
楽天へ
yahooショッピングへ
商品比較ページ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ

パワポケの売れ筋ランキング

パワポケの選び方やパワポケのおすすめ人気ランキング、パワポケを安く借りられるパワポケレンタルなどを一通りご紹介させていただきました。 気になるパワポケが見つかった方もいれば、まだお気に入りが見つかっていない方もいると思うので、ご参考までにamazon、Yahooショッピングなどの 通販でのパワポケの売れ筋ランキングをご紹介させていただきたいと思います。

Amazon パワポケ 売れ筋ランキング

Yahooショッピング パワポケ 売れ筋ランキング

まとめ

パワポケの選び方やおすすめ人気ランキングなどをご紹介させていただきましたがいかがでしたでしょうか?

ここでご紹介させていただいたパワポケ以外にも多くの商品があるのでお気に入りのパワポケがあるのか探してみるようにしましょう。

旅行・レジャーのおすすめ記事