【本格中華料理に】鶏ガラスープの素のおすすめ人気ランキング10選

鶏ガラスープの素は料理の味付けに使ったり、スープのダシとして使ったりすることが出来る調味料の一つです。鶏ガラスープの素を上手く使うことで料理のレパートリーを増やしたり、自宅でも本格的な中華料理の味を楽しむことができるメリットがあります。しかし鶏ガラスープの素には多くの種類の商品があり、どのように商品を選べば良いのか分からないという方も多いと思います。

そこで、鶏ガラスープの素の選び方に加えて鶏ガラスープの素のおすすめ人気ランキングをご紹介していきたいと思います。

鶏ガラスープの素の選び方

鶏ガラスープの素の購入を検討している方の中には、実際に鶏ガラスープの素を購入しようと思っても何を基準にして鶏ガラスープの素の商品を選べば良いのか分からない方も多くいると思います。

そこで、鶏ガラスープの素の選び方の重要なポイントをご紹介していきたいと思います。

素早く料理を作りたいなら顆粒タイプの鶏ガラスープの素を選ぶ

鶏ガラスープの素を使いたくても、溶けにくかったり使いにくかったりするためあまり使わないという方も多いと思います。

そういった方には、顆粒タイプの鶏ガラスープの素を使うことがおすすめです。顆粒タイプの鶏ガラスープの素であれば、料理の中に溶けやすく素早く使うことができます。また日持ちするため、使いきれなくても長く保存することができるメリットがあります。なので忙しい主婦や料理を時短したい方におすすめの鶏ガラスープの素です。

しかし顆粒タイプの鶏ガラスープの素は中華感がやや薄いため、本格中華には不向きになります。ですがその分どんな料理にも合いやすいです。もしも自宅で素早く使いやすい鶏ガラスープの素を使いたい場合は、ぜひ顆粒タイプの鶏ガラスープの素を選んでみませんか。

しっかりと中華の味を生かしたいならチューブタイプの鶏ガラスープの素を選ぶ

鶏ガラスープの素を使っても、中華料理のような味が出せず困ってしまう事はありませんか。

そういった方には、チューブタイプの鶏ガラスープの素を使うことがおすすめです。チューブタイプの鶏ガラスープの素は、よく炒飯や中華スープに使われます。なぜならチューブタイプは味が濃く、濃縮された鶏ガラスープを楽しめるメリットがあるからです。そのため少量で本格的な中華の味を楽しめ、コストパフォーマンスも高い商品になっています。

しかし味が濃くなりすぎたり、溶けにくかったりするため注意が必要です。使う場合はあらかじめ味を確認し、水に溶かして使うこともおすすめになります。もしも自宅で簡単に本格的な中華料理を楽しみたいという場合は、ぜひチューブタイプの鶏ガラスープの素を試してみましょう。

料理にうま味を加えたいなら化学調味料入りの鶏ガラスープの素を選ぶ

鶏ガラスープの素をダシとして使用しても、味やうま味が薄く物足りなさを感じる方も多いと思います。

そういった場合には、化学調味料入りの鶏ガラスープの素を使うことがおすすめです。鶏ガラスープの素は化学調味料の一切入っていない無添加と、化学調味料の入った添加物入りの二つに分かれます。化学調味料が入っている鶏ガラスープの素であれば、濃い味やうま味の強い味が好きな方でも十分に楽しむことができます。化学調味料といっても、身体に害のある成分は一切入っていないため安心です。また他の調味料を使う必要がないため、余分な塩分を取らなくて済むというメリットもあります。

しかし化学調味料入りの場合、その鶏ガラスープの素だけの味になりやすいため注意が必要です。素材の味を生かしたい料理の場合は、無添加の方がおすすめになります。味やうま味の濃い鶏ガラスープの素をお探しの場合は、ぜひ化学調味料入りの鶏ガラスープの素を選んでみませんか。

多くの料理に取り入れたいなら液状タイプの鶏ガラスープの素を選ぶ

鶏ガラスープの素を取り入れにくい料理があり、使いたくても使えないという場面もあると思います。

そういった場合には、液状タイプの鶏ガラスープの素を使うことがおすすめです。顆粒タイプやチューブタイプといった使い方の限られる形状とは異なり、液状はどのような料理にも取り入れることができます。また量も調整しやすいため、多くの種類を作る方にとっては非常にメリットのある鶏ガラスープの素です。そして液状はボトル式のため、冷蔵庫で保管しやすいのも嬉しいポイントになります。

しかし炒飯のような水分を飛ばしたい料理には不向きのため注意しましょう。どうしても使いたい場合は、あらかじめ十分に水分を飛ばすことが重要です。もしも多くの種類の料理を作るという方は、ぜひ液状タイプの鶏ガラスープの素を使用してみませんか。

鶏ガラスープの素のおすすめ人気ランキング10選

それでは、鶏ガラスープの素のおすすめ人気ランキングをご紹介していきたいと思います。

先ほどご紹介させていただいた鶏ガラスープの素の選び方などをご参考にしながら気になる鶏ガラスープの素があるかご覧いただければと思います。

また、鶏ガラスープの素のおすすめ人気ランキングの順位はamazon、楽天、yahooショッピング及び当メディア経由での鶏ガラスープの素の売れ筋など購買状況によってリアルタイムで更新されるようになっています。

10位

株式会社ヤマミ醸造
10位 半田の旨味家 鶏だし塩スープ 鶏味塩(とりびあん) 濃縮 鶏ガラスープ 300ml × お得用2本セット たまり醤油 のうま味とコクが効いた濃縮鶏ガラスープの素

2,196円
株式会社ヤマミ醸造の「半田の旨味家 鶏だし塩スープ 鶏味塩(とりびあん) 濃縮 鶏ガラスープ 300ml × お得用2本セット たまり醤油 のうま味とコクが効いた濃縮鶏ガラスープの素」
株式会社ヤマミ醸造

半田の旨味家 鶏だし塩スープ 鶏味塩(とりびあん) 濃縮 鶏ガラスープ 300ml × お得用2本セット たまり醤油 のうま味とコクが効いた濃縮鶏ガラスープの素

最安値 2,196円
9位

株式会社ヤマミ醸造
9位 半田の旨味家 鶏味塩 鶏塩スープM 濃縮 鶏ガラスープ 1L 業務用サイズ

1,777円
株式会社ヤマミ醸造の「半田の旨味家 鶏味塩 鶏塩スープM 濃縮 鶏ガラスープ 1L 業務用サイズ」
株式会社ヤマミ醸造

半田の旨味家 鶏味塩 鶏塩スープM 濃縮 鶏ガラスープ 1L 業務用サイズ

最安値 1,777円
8位

ユウキ食品
8位 ユウキ 化学調味料無添加のガラスープ 700g

1,860円
ユウキ食品の「ユウキ 化学調味料無添加のガラスープ 700g」
ユウキ食品

ユウキ 化学調味料無添加のガラスープ 700g

最安値 1,860円
7位

エスビー食品
7位 李錦記 鶏がらスープの素 120g

388円
エスビー食品の「李錦記 鶏がらスープの素 120g」
エスビー食品

李錦記 鶏がらスープの素 120g

最安値 388円
6位

ユウキ食品
6位 ユウキ 化学調味料無添加のガラスープ 400g

518円
ユウキ食品の「ユウキ 化学調味料無添加のガラスープ 400g」
ユウキ食品

ユウキ 化学調味料無添加のガラスープ 400g

最安値 518円
3位

エスビー食品
3位 S&B 李錦記 鶏丸ごとがらスープ(ボトル) 120g

432円
エスビー食品の「S&B 李錦記 鶏丸ごとがらスープ(ボトル) 120g」
エスビー食品

S&B 李錦記 鶏丸ごとがらスープ(ボトル) 120g

最安値 432円

鶏ガラスープの素の商品比較一覧表

鶏ガラスープの素のおすすめ人気ランキングでご紹介させていただいた商品を簡単に比較できる一覧表をご紹介させていただきます。

鶏ガラスープの素の特徴を比較しながら気になる鶏ガラスープの素があるかご覧いただければと思います。

画像 株式会社ヤマミ醸造の「半田の旨味家 鶏だし塩スープ 鶏味塩(とりびあん) 濃縮 鶏ガラスープ 300ml × お得用2本セット たまり醤油 のうま味とコクが効いた濃縮鶏ガラスープの素」 株式会社ヤマミ醸造の「半田の旨味家 鶏味塩 鶏塩スープM 濃縮 鶏ガラスープ 1L 業務用サイズ」 ユウキ食品の「ユウキ 化学調味料無添加のガラスープ 700g」 エスビー食品の「李錦記 鶏がらスープの素 120g」 ユウキ食品の「ユウキ 化学調味料無添加のガラスープ 400g」 廣記商行の「味覇(ウェイパー) 缶 250g」 創味食品の「創味シャンタンDELUXE 500g」 エスビー食品の「S&B 李錦記 鶏丸ごとがらスープ(ボトル) 120g」 ユウキ食品の「ユウキ ガラスープ 500g」 味の素の「味の素 がらスープ 55g」
商品名 半田の旨味家 鶏だし塩スープ 鶏味塩(とりびあん) 濃縮 鶏ガラスープ 300ml × お得用2本セット たまり醤油 のうま味とコクが効いた濃縮鶏ガラスープの素 半田の旨味家 鶏味塩 鶏塩スープM 濃縮 鶏ガラスープ 1L 業務用サイズ ユウキ 化学調味料無添加のガラスープ 700g 李錦記 鶏がらスープの素 120g ユウキ 化学調味料無添加のガラスープ 400g 味覇(ウェイパー) 缶 250g 創味シャンタンDELUXE 500g S&B 李錦記 鶏丸ごとがらスープ(ボトル) 120g ユウキ ガラスープ 500g 味の素 がらスープ 55g
価格 2,196円 1,777円 1,860円 388円 518円 635円 752円 432円 1,110円 234円
商品ページ
amazonへ
amazonへ
楽天へ
yahooショッピングへ
yahooショッピングへ
楽天へ
楽天へ
amazonへ
yahooショッピングへ
楽天へ
商品比較ページ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ
商品比較ページへ

鶏ガラスープの素の売れ筋ランキング

鶏ガラスープの素の選び方や鶏ガラスープの素のおすすめ人気ランキング、鶏ガラスープの素を安く借りられる鶏ガラスープの素レンタルなどを一通りご紹介させていただきました。 気になる鶏ガラスープの素が見つかった方もいれば、まだお気に入りが見つかっていない方もいると思うので、ご参考までにamazon、Yahooショッピングなどの 通販での鶏ガラスープの素の売れ筋ランキングをご紹介させていただきたいと思います。

Amazon 鶏ガラスープの素 売れ筋ランキング

Yahooショッピング 鶏ガラスープの素 売れ筋ランキング

まとめ

鶏ガラスープの素の選び方やおすすめ人気ランキングなどをご紹介させていただきましたがいかがでしたでしょうか?

ここでご紹介させていただいた鶏ガラスープの素以外にも多くの商品があるのでお気に入りの鶏ガラスープの素があるのか探してみるようにしましょう。

キッチンのおすすめ記事